Tokimekey BURIを作った経緯

この記事はKEEB_PD Advent Calendar 12日目の記事です。 2019年にいろんなキーボードを作りました。 76do.hatenablog.com Heliosを作ったあと、「base kitだけでortholinearキーボードを作りたい」と思ったので、まずBase Kit Orthoを作った。 Base Kit Orth…

沼ログ: 2019 Edition

この記事はキーボード#2 Advent Calendarの12/16の記事です。 https://adventar.org/calendars/4332 -- 去年は自作キーボードの沼にハマった経緯を書きました。 76do.hatenablog.com 去年は界隈の皆さんのキットをたくさん作って配列をたくさん勉強しました…

PCBなしでケースを作る その2:Fusion 360でGO!

その1:https://76do.hatenablog.com/entry/2019/01/15/143932 プレートの最終デザイン Fusion 360にDXFファイルをインポートします。 テキトーにいじってプレートを作ります。 (Fusion 360の使い方は他のブログや動画で参考してください。) プロジェクト…

PCBなしでケースを作る その1:プレートとDXFファイル

52TeはフルサイズのPCBをデザインするより、しろとりさんの「無限の可能性」で作りました。しろとりさんに「PCBなしでどうやってケースの形を決まったの」と聞かれたのでこの記事を書くことになりました。お役に立てば幸いです。 ショートバージョン ・Keybo…

沼ログ

自作キーボード Advent Calendar 2018 1枚目 10日目の記事です。 べる・なるどと申します。 日本人ではないけど、自作ケーブルのにるぽさん経由で日本の自キー界隈に巻き込まれてアドカレの記事を書かされます。笑 沼にハマるきっかけは人それぞれで、私の場…

MechMarket英会話 買い物編

Reddit の MechMarket は簡単に言うと「メカニカルキーボード沼専用のメルカリ」です。 www.reddit.com MechMarketで買い物の取引手順: まずはスレッドをチェックしましょう。 タイトルの[US-OH]はスレ主が住んでいる地区の略です。US=米国で、OH=オハイ…